メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエース200エアコンフィルター | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース200

ハイエース200エアコンフィルター

ハイエース200のドレスアップやカスタムなどは、非常に楽しく作業をすることができますし、純正の状態からカスタムされた自分のハイエース200を見るのは、とても気分がいいものです。

しかし、ハイエース200のドレスアップやカスタムを楽しむのと同じように、しっかりと定期的なメンテナンスをしておく必要はあります。

比較的簡単なメンテナンスに、「エアコンフィルター」の交換がありますが、ハイエース200のグレードのよっては、装着する場所があるにもかかわらず、もともとエアコンフィルターがないタイプもあります。

したがって、車内でのクリーンな環境のためにも、後付けでも構いませんので、エアコンフィルターの装着をおすすめします。

走行する環境によっては、半年から1年程度の走行でもエアコンフィルターが真っ黒になっていることも珍しくなく、室内の空気が埃っぽくなってしまったり、嫌なにおいがする原因の一つになってしまいます。

エアコンフィルターがある場所は、グローブボックスの奥になりますので、グローブボックスを取り外して交換をすることになります。

このときに注意しておくことは、ハイエース200の前期と後期とでエアコンフィルターのサイズが異なっていますので、販売店に適合を確認してから購入するようにして下さい。

室内のドレスアップとは異なる作業ですが、ドライブ中の快適性には大きな影響がありますので、エアコンフィルターも忘れずに交換するようにして下さい。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD