メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フィット1.3A(GD系)にナビ取付 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フィット

フィット1.3A(GD系)にナビ取付

フィット1.3A(GD系)には純正品のナビ取付もオプションで選択可能です。

フィット ナビ取付

当然信頼性に問題はありませんし、車内のすべての装備とのマッチングも問題が無いので新車購入でしたら純正オプションで十分でしょう。

ただし、中古車でフィット1.3A(GD系)を購入しにナビ取付が無い車両だったり、カスタムやドレスアップなどの改造目的で取付けパーツにこだわるオーナーなら、車両やパーツを持ち込み取付け依頼をすればどんなメーカーからのパーツでもフィット1.3A(GD系)にナビ取付が可能だといえます。

当然配線キットや取付けキットなどを購入すればフィット1.3A(GD系)に自分の手でナビ取付は可能な作業でしょう。

ただし、インパネを外したり、ノーマルのオーディオ機器との接続を考えたり、複雑な作業を要することが目的でしたらあまりなれていないオーナーが作業することでトラブルが起きないとは言い切れません。

やはりアドバイスを受けるなり、それなりに事前情報は得ておく必要があるでしょう。

こだわるオーナーの気持ちはわかりますが、フィット1.3A(GD系)にナビ取付作業をすることでパーツを壊すような事態だけは避けたいものです。

だからといって素人が作業できない部分の仕事ではありませんし、ある程度のリスクは承知で経験をつむという覚悟のあるオーナーならこの作業そのものは配線周りからインパネ周りまでの構造を知るには一番の作業でしょう。

チャレンジする価値は十分にあります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD