メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクアルームランプ外し方 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクア

アクアルームランプ外し方

アクアのルームランプの外し方は、非常に簡単で、ルームランプのカバーを保護テープを巻いたマイナスドライバーなどでこじるように空け、中にはまっている電球を取外して新しい電球を取り付けるだけの作業です。
もちろんルームランプの外し方で消灯状態で行うという点は、必ず守らなければなりません。
またアクアにLEDルームランプなどを取り付ける際は、取外したランプの変わりにLED基盤を取り付ける形になります。
ルームランプの外し方としては以上になります。
簡単でかつ工具もほとんど必要ないため、特にアクアをこれからカスタムしてゆきたい人向けのカスタムといえます。

ルームランプの外し方は、アクアも一般的な車輌とまったく同じ作業でできますが、他にもタイヤの外し方やバルブの外し方など、一般的な日常点検も、他の車種とおおよそは同じ容量で行うことができます。
アクアはこれからますますチューニングやカスタムが盛り上がってゆくことが予想されますのでこういったルームランプの外し方などの方法をマスターしておいて損はないでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD