メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インサイトタイヤのお手入れ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> インサイト ZE2

インサイトタイヤのお手入れ

コンパクトなエンジンを搭載しながら電気モーターを組み合わせるハイブリッドシステムのおかげで、想像以上にきびきびと楽しい走りを体感できる車がホンダのインサイトです。インサイトはカテゴリー的にはエコなファミリーカーといった分類がされますが、ホンダ特有の良く回るエンジンと低速トルクの細さを絶妙にカバーする電気モーターで車の運転が好きと言われる方にとっても満足の行く一台です。
そんなインサイトの楽しい走りを陰で支えているパーツの一つがタイヤです。タイヤは車体と路面をつなぐ唯一のパーツでタイヤの性格一つで運転者に伝わる印象も大きく変わってしまうので、オーナーはそんなタイヤにも愛情を持って接してやってもらいたいと思います。例えば洗車場に持ち込みした際にはタイヤの溝に挟まった小石や金属片などもきれいに取り除いてやる、給油の際には空気圧もチェックし4本のタイヤが同じバランスを保つようにする、など内容的には難しい内容ではありませんので車の改造やカスタム等に馴染みの少ない方でもご自身でメンテナンスできますね。
しっかりと調整されたタイヤを取付けたインサイトは、持ち前の運動性能と軽く素直な車体で運転者の意のままに操る事が可能となります。「タイヤを磨く」そのドレスアップ一つにも愛車のインサイトを楽しく走らせる要素がたくさん詰まっています。機械の事は良く分らないと思っている方も自分の手で触ってみると意外と楽しいですよ。



純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD