メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インサイトのオーディオ選びについて | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> インサイト ZE2

インサイトのオーディオ選びについて

家族でのお出掛けにもちょうど良くスタイリッシュな4ドアセダン、ホンダのハイブリッドカー「インサイト」はそんな親しみやすいファミリーセダンです。
車の装備は年々進歩し目を見張るものがありますが、カーオーディオもそんな装備の一つですね。音楽を聴くスタイルも多様化が進む中でインサイトに取付け出来るオーディオ機器も自分の使い勝手に合わせて好みの物を選ぶ事が出来ます。
カーオーディオも音質まで拘れば非常に奥深く、本格的に楽しむ方はインサイトの内装パネルを一度すべて取り払い、内側に防音シートを取付ける程の方もいらっしゃいます。この作業により車外の雑音が車内に侵入し難くなり、カーオーディオで音楽を楽しむ際によりはっきりとクリアな音を楽しむ事が出来ます。オーディオ機器は運転席周りの重要なドレスアップとなりますので、その機器選定にはデザイン的な好みやオーディオ機器の性能も考慮しなければなりませんが、まずどんなタイプを選んだらよいか良く分らない方は一度カ-用品店にインサイトを持ち込み取付け可能な機器や必要なパーツについて相談してみると良いでしょう。
インサイトのインテリアのカスタムとしてオーディオ機器の交換は非常に効果がありますが度が過ぎた改造は後々後悔する事になりますので、先ずは自分が楽しみたい音楽の種類やその視聴方法など家庭で使っているオーディオ機器とも参考にしながら選んでいくと良いと思います。



純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD