メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インサイトのシート交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> インサイト ZE2

インサイトのシート交換

環境にやさしいハイブリッドカーは今や世界中の自動車メーカーで開発研究がされています、ホンダが製造するインサイトもそんな先進のハイブリッドシステムを搭載する自動車の一つですね。ホンダ製ハイブリッドの特徴はエンジンの受け持つ出力範囲が広く、内燃機関としての自動車が楽しめる部分が大きく「車の運転を楽しむ」事に価値を置くユーザーから支持を集めています。
そんなインサイトオーナーの皆さんにお勧めの改造内容がシートの交換です。昔からレース活動を通じスポーティな車造りに定評のあるホンダのインサイトはファミリーセダン型のハイブリッドとはいえ、まだまだ運転を楽しみたい方にも満足できる車体構成です。シートは単なるドレスアップパーツではなく車の動きをドライバーに伝える重要なパーツで、インサイトの加減速・ローリング・ピッチング等の動きや路面の状態等多くの情報を伝えてくれ、運転者はその情報を元に正確な操作をする事が出来るのです。
スポーツ走行にも対応するシートに交換することでこれらの情報を正確に得られるだけでなく、乗員をしっかりとホールドすることで疲労感の少ない快適な乗り心地を与えてくれます。シート交換は乗員の安全性に直接関わるので専門店へ愛車を持ち込み正確な取付けをお願いしたいところです。インサイトに合わせて作られた専用のフィッティングパーツを使い間違いなく取付ける事で、シートのカスタムによる真の性能を発揮出来るようになるからです。



純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD