メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インサイトにHID装着 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> インサイト ZE2

インサイトにHID装着

ホンダの生産するインサイトはエンジンと電気モーターを組合わせたハイブリッドシステムを搭載する4ドアセダンです。インサイトのオーナーの中には夜間走行時や悪天候でのヘッドライトの光量に不満をお持ちの方はいらっしゃいませんか?最近ヘッドライトやフォグランプにHIDを装備する方も増えてきましたが、現在ハロゲンタイプのライトをお使いの方でライトの明るさにお悩みでしたら一度HIDの取付けを検討されては如何でしょうか?
ライトの方式によってその特徴は色々あるのですが、単純に「明るい」という事でしたらHIDの光は申し分ありません。太陽光線に近い色合いで夜間でも自然な感じで周囲を照らし、安全性も向上するカスタムパーツです。車の改造が得意な方はカー用品店にはインサイトに装着可能なHIDが多く並んでいますので、その中から自分の好みの商品を選び装着してみて下さい。これまでのハロゲン式のライトに比べ随分と明るく運転し易く感じるのではないでしょうか。
HIDは立上り時に数秒間光線が安定しない事が弱点ではありますが、早めのライト点灯を心掛ければ実用上問題になる事はないでしょう。ご自分での装着に抵抗がある方は、インサイトをサービスピットに持ち込みHIDの取付けをお願いすれば、それ程時間もかからずライトのドレスアップを行う事が出来ます。HIDを装着したインサイトは視界の悪い夜間や悪天候時でも確実に貴方の安全を確保してくれる事と思います。



純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD