メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インサイトの手軽なLEDカスタム | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> インサイト ZE2

インサイトの手軽なLEDカスタム

ホンダが製造するインサイトはハイブリッドシステムを搭載する自動車でコンパクトな車体に似合わない力強い加速をエンジンとモーター二つの力を組合わせて発揮しています。低燃費ゆえにファミリーカーとして人気がある車ですが、特に小さなお子様が同乗する際にはルームランプの明るさが気になります。車内でおやつや飲み物を与えたり色々な探し物をするにはインサイトのルームランプをLEDタイプの明るい物にカスタムする事で解消されますね。
LEDルームランプはカー用品店に車種に合わせた既製品が色々と揃えられていますので、インサイトに装着可能なLEDパーツを選び、純正品と取替えるだけで簡単に改造が完了しますから工場への愛車の持ち込みも必要ありません。LEDの特徴は明るい、消費電力が少ない、寿命が長い等が挙げられ環境性能重視の昨今には非常に受け入れ易い商品ですね。
インサイトにLEDルームランプを取付けた際の注意点はその白くて明るい光が夜間走行中のドライバーの視界を妨げる場合があります、突然眩しい光が当てられた人間の目は一時的に何も見えなくなってしまいますので、事故防止のためにも特に気を付けて下さい。その他、LEDは足元や小物入れの中を照らしたりする改造を行うにも最適な素材ですのでルームランプで要領を掴んだら工夫を重ねてインサイトの使い勝手を更に向上させる事も素敵なドレスアップになりますね。



純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD