メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フェアレディZ雪国でも工夫して楽しいカーライフを! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フェアレディZ

フェアレディZ雪国でも工夫して楽しいカーライフを!

フェアレディZ(Z34)に乗られている方の中には、雪の多い地域に住んでいる方も多いのではないでしょうか?

雪道でのフェアレディZ(Z34)の運転は、通常の時よりも疲労もたまりますし、危険も増えてくるのでいつも以上に慎重な運転を心掛けないといけませんね。

雪の多い地域や氷点下になるような寒い時に、フェアレディZ(Z34)に乗っていない時にワイパーを立てている人がいます。

これは、積もった雪の重さでワイパーが壊れてしまったり、ワイパーゴムが凍ってフロントガラスにくっついてしまうのを予防するために行っていますね。

不要になった毛布等があれば、夜間はワイパーの上からかけておけば安心ですが、どうしても手間になってしまうので現実的ではないのかも知れません。

いずれにしても冬の寒い時期にはワイパーゴムが痛みやすくなりますので、痛んできたら安全にフェアレディZ(Z34)を運転するためにも交換する方がいいでしょう。

ワイパーゴムの交換などは、ガソリンスタンドなどでもしてもらえますが、DIYでできる内容なので自分でワイパーゴムの交換をしてしまえば半分程度の費用で交換してしまうことが出来ますね。

ワイパー以外にも朝出かけるときに、フロントガラスが凍っていたりして雪の多い地域に住んでいる方は大変だと思いますが、氷解スプレーなどのアイテムを上手に利用して、安全で楽しいカーライフを送って下さい。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD