メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フェアレディZジャッキアップ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フェアレディZ

フェアレディZジャッキアップ

フェアレディZ(Z34)といえば国産スポーツカーを代表するクルマで、スカイラインとともに日産の高級スポーツカーです。

また、日本だけではなく世界の多くのスポーツカーファンを魅了しています。

フェアレディZ(Z34)に乗る方の多くはメンテナンスにも興味があり、自分でオイル交換をしたりブレーキパッドの交換などもしているようです。

このようなメンテナンスに欠かせないのがジャッキアップですが、ジャッキアップを正しい方法でしないと危険を伴いますし、フェアレディZ(Z34)のような車高の低いクルマでは、他のクルマ以上に慎重にジャッキアップする必要があります。

フェアレディZ(Z34)を安全にジャッキアップをするには、平坦なコンクリート上で行わなければならず、傾斜のある場所ではジャッキアップした途端にフェアレディZ(Z34)が動き出してしまうことも考えられます。

ジャッキアップをして作業をするときに、自分で思っている以上に車体に力を加えていてフェアレディZ(Z34)が揺れたりもしますのでジャッキスタンドの準備も必要になります。

DIYでの作業はフェアレディZ(Z34)のコンディションを最高に保つためにすると同時に、自分の体もしっかりと守らないといけません。

楽しくフェアレディZ(Z34)でスポーツ走行を楽しむために、安全でしっかりとしたメンテナンスは欠かせません。

ジャッキアップをするときは慎重にするようにして下さい。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD