メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フェアレディZヘッドライトのカスタム | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フェアレディZ

フェアレディZヘッドライトのカスタム

国産スポーツカーの代表格ともいえるフェアレディZ(Z34)ですが、スポーツカーを所有するオーナーは地道にメンテナンスやカスタムを楽しんでいる人が多いように感じます。

そんなフェアレディZ(Z34)のメンテナンスばかりではなく、おしゃれにこのクルマを乗りこなそうとドレスアップにも励んでいる人も増えてきました。

ドレスアップと言えば、手軽に始められるライト関係から始めているのでしょうか?

特にヘッドライトは、夜間走行などになくてはならない重要なパーツですし、人間の顔にたとえるなら目に相当するアイテムですので、ここがカッコよく決まってしまうとフェアレディZ(Z34)全体のイメージもがらりと変わってしまうことでしょう。

最近ではヘッドライトユニットを取り外してHID化をする人が増えていますが、HIDランプは超長寿命・高輝度・省電力などのメリットがあります。

この他にもヘッドライトユニットを取り外して、エンジェルアイ(イカリング)の加工をしたりすることもできるので、好みに応じたカスタムが出来ますね。

ヘッドライトユニットの取り外しは、ジャッキアップなども必要ないので女性オーナーでもできてしまうかもしれませんね。

もちろんバルブの交換で、ノーマルよりも明るいものにしたり、色などを少し変更してみたりするのも楽しいですよ。

フェアレディZ(Z34)の夜間走行には欠かせないアイテムに、あなたの個性をプラスしてみませんか?




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD