メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フェアレディZフロントシートは体格に合ったものを! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フェアレディZ

フェアレディZフロントシートは体格に合ったものを!

フェアレディZ(Z34)はよく他のスポーツカーと比較され、雑誌などでも取り上げられますが、他のスポーツカーと大きく異なるのはどんなシチュエーションでも楽しめる所ですね。

のんびり走りたい時にも楽に走れて、スポーツ走行を楽しみたい時には走りが楽しめます。

そんなフェアレディZ(Z34)ですが、ことフロントシートに関してはあまり評判がよくないようです。

どうしても走りを楽しむために長距離の走行になってしまう人にとっては、フェアレディZ(Z34)のフロントシートでは腰が痛くなってしまうと言う人がいるようですね。

週末ごとに長距離ドライブを楽しむ方や、通勤などで使用している方などはフロントシートのカスタムを検討するのも良いかもしれませんね。

標準で装備されているフロントシートは、一般的な日本人の体形を想定して製造されていますので、腰に疲労を感じる場合や違和感があるようなら、自分の体格に合ったものに交換するのがおすすめです。

一般的にフロントシートは数本のボルトで固定されているだけですので、交換作業を自分でしてしまうのも、工賃がかからない分だけ経済的な選択ですね。

フェアレディZ(Z34)は日本を代表する高級スポーツカーとして、室内空間はリラックスできる場所でなければなりません。

フェアレディZ(Z34)に自分の体格にフィットするフロントシートへの変更はいかがでしょうか?




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD