メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フェアレディZバッテリー交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フェアレディZ

フェアレディZバッテリー交換

フェアレディZ(Z34)を購入した人の中には、子供のころから憧れていた!という人も多いのではないでしょうか?

日本を代表するスポーツカーではありますが、高級感がとても高いのも世代を選ばず支持を受けている理由ですね。

そんな高級スポーツカーであるフェアレディZ(Z34)もバッテリーの点検などはしっかりとしておきたいものです。

バッテリーのトラブルは冬に多く発生しますが、他のメンテナンスなどでボンネットを開けた時には、バッテリー液の量や端子の汚れなどにも注意しておけば安心です。

また、バッテリーの健康状態を把握する最も簡単な方法は、セルモーターを回す時の力強さで判断できますので「弱ってきたかな?」という時には、バッテリー交換も含めて検討が必要ですね。

フェアレディZ(Z34)からバッテリーを脱着する際には、思っているよりも重たいものですので、滑り止めの付いた軍手を使用するなど慎重に作業する必要があります。

また、エアーバックの付いた車両は、端子を外してから5分程度待ってから取り付ける、ということも言われますが、気になるようなら時間をおいてしてみるのも良いのではないでしょうか?

最も気を付けなければいけないのは、バッテリーを取り外す時や取り付ける時のショートですので、その部分だけ気を付けておけば問題はないと思います。

フェアレディZ(Z34)のエンジンがしっかりと始動できるためにも、バッテリーの点検は忘れないようにしましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD