メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フェアレディZまずはホイール交換! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フェアレディZ

フェアレディZまずはホイール交換!

フェアレディZ(Z34)はスカイラインと共に日産を代表するスポーツカーですが、スポーツカーの中では割と肩の力を抜いてスポーツ走行が楽しめるクルマです。

フェアレディZ(Z34)のスタイルはとても魅力的で、思わず見とれてしまうほどですが、さらに上を目指してドレスアップをしている人も多いですね。

おしゃれの基本は足元からと言うように、フェアレディZ(Z34)のホイール交換からドレスアップをする人が多いようです。

アフターパーツとして販売されているホイールもありますが、今ではオークションサイトなどで中古のホイールを個人売買でお得に購入している方も多いですね。

この場合、タイヤ交換と同じ要領でジャッキアップをすれば自分で交換できますし、タイヤが組みつけられていないものならガソリンスタンドなどで、組み付けだけ頼んでジャッキアップしての取り付けは自分で作業する、というのも良いかもしれませんね。

ジャッキアップをするときに必要となるジャッキもいろいろな物がありますが、安全にジャッキアップをするためにもフロアージャッキがあれば安心して作業することが出来ます。

他にも、ホイール交換と同時にインチアップをしたりすることもできるので、フェアレディZ(Z34)のサイドビューが一層カッコいいものになりますね。

フェアレディZ(Z34)のドレスアップにホイール交換をしてみてはいかがでしょうか?




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD