メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フェアレディZエアクリーナーフィルター交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フェアレディZ

フェアレディZエアクリーナーフィルター交換

フェアレディZ(Z34)は伝統ある日本を代表するスポーツカーですが、スポーツカーの中でも独特の地位を築きあげています。

スポーツカーと言えば男性的なイメージを持ちますが、フェアレディZ(Z34)の名前の由来が貴婦人であることからも分かる通り、デザイン・走行性能ともに洗練されていく美しさを感じ取ることが出来ます。

その美しさを維持するためにも、フェアレディZ(Z34)のオイル交換やエアクリーナーフィルターの交換などの基本的なメンテナンスはしっかりとしておきたいものです。

フェアレディZ(Z34)のオイル交換はジャッキアップをする必要があるなど作業スペースが確保できないような場合には、ディーラーなどに依頼する必要があるのかもしれませんが、エアクリーナーフィルターは、特別な工具も必要ないので交換したことがない場合でも失敗することなくできると思います。

新しいエアクリーナーフィルターは、ディーラーあるいはカー用品店などですぐに購入できますので、汚れを確認したらすぐに交換してしまうのが安心ですね。

あまりエアクリーナーフィルターを汚れたままにしておくと、エンジンの不調や燃費の悪化につながってしまいますので、定期的なメンテナンスは必要な所だと思います。

特にマフラーを交換している場合などは、吸気側の効率が悪くなってしまうと、せっかくのマフラーの性能も出しきれないままになってしまいます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD