メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フェアレディZのグリル加工 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フェアレディZ

フェアレディZのグリル加工

フェアレディZの純正グリルを加工します。

加工するとき、寸法を間違えてしまうとそれだけでおしまいになってしまいます。

なので、サイズはしっかり計測しておき、その場所にマスキングしておきます。

 フェアレディZの純正グリルの切断するのは、ちょっと大変かもしれません。

厚みがあるためです。

しかし、落ち着いてすれば、間違うことはあまりないかと思います。

なお、切断は屋外で行いましょう。

部屋の中でやってしまうと粉だらけになりますから。

 切った部分の面取りをします。

イメージの形にして、ステーとボルトで固定します。

ねじ山は出っ張らないように調整しておきましょう。

 裏側のパテですが、強度のことを考えると、ファイバー入りが望ましいです。

パテをつけやすくするために、ステンレスの目の細かい網を裏から張っておきます。

 表面は厚付けパテを使い、成形します。

ねじ山部分やキズの修正もしておきましょう。

形が整ったら、フェアレディZに取り付け・・・の前に塗装です。

まずは下地処理をしましょう。

下地処理はペーパーがけだけで十分です。

終わったらプラサフ、ベース、ウレタンクリアを使って塗装を行います。

 裏からアルミネットを貼ったら、フェアレディZのグリル加工は完了です。

ネットはアルミ地を選ぶのが無難です。

できあがったグリルをフェアレディZに取り付けをしましょう。

自分好みに自作すれば、愛着も沸きそうですね! なお、塗装に自信がない人は、そのパートだけ業者に任せるという方法もあります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD