メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フェアレディZのルームミラー取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フェアレディZ

フェアレディZのルームミラー取り付け

フェアレディZのルームミラー取り付けは、とても簡単です。

今使っているルームミラーが小さくて見えづらい、デザインが気に入らないなどの時には、新しいものに付け替えてしまうといいかもしれません。

フェアレディZに乗ってドライブするときの走行性が上がりますし、気持ちもワクワクしてきます。

まずは、フェアレディZのもともとのルームミラーを取り外しましょう。

フロントガラス上部に固定されています。

これを取り外すわけです。

取り外しはいたって簡単で、プラスドライバーがあれば完了させられます。

その他の工具は一切必要なし。

取り外したら、用意した別のルームミラーを取り付けましょう。

取り外したときと同じように、ドライバーで固定していきます。

取り付けの際に、角度を多少調整するのもいいかもしれません。

純正のものは、質はいいのですが、小さかったり、操作性の面で今一歩のことがあります。

インターネットで検索すれば、お安くて高性能なものがいろいろ発売されていますから、自分で付け替えてしまいましょう。

カー用品は、ネットオークションで入手する人が多いようです。

ルームミラーほどではありませんが、ドアミラーをブルーミラーに代える作業も、パーツ交換としては比較的簡単にできます。

ドアミラーをフェアレディZから取り外してしまえば、あとはミラーを外してブルーミラーに取り替えるだけです。

終わったら再び取り付けて完了。

ミラーがブルーになるだけでも、走行中の快適さが変わるものです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD