メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フェアレディZのスマホナビ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フェアレディZ

フェアレディZのスマホナビ取り付け

スマホ所持の方は、フェアレディZに取り付けて、ドライブ中も活用してしまいましょう。

音声をスピーカーから出すには、FMトランスミッターが必要です。

しかし、FMトランスミッターからスマホに接続しようとすると、長さがギリギリなので、コネクタに負荷がかかるおそれがあります。

なので、延長してしまいましょう。

オーディオ端子で簡単に延長できます。

電源はUSBで可能。

オーディオの延長ケーブルは100円ショップでも売られています。

電源は、USBとmicroUSBになっているパソコンがあれば、充電できます。

なお、スマホを固定する土台は別途購入しておきましょう。

スマホナビをフェアレディZに搭載するメリットは、オーディオプレーヤー代わりになるという点。

運転中には音楽が欠かせませんね。

スマホのデータ容量を余すところなく活用し、音楽が楽しめます。

ポータブル機器をナビとして活用する方法としては、これまでPSPが主流でしたが、これからはスマホの時代が来るのではないかと思います。

スマホのユーザーはうなぎのぼりに上昇しているためです。

PSPも便利は便利ですが、持っている人がそんなに大多数でない、というのが残念ですね。

なお、スマホの電源をフェアレディZからとる場合、シガーソケットからとることが多いかと思います。

しかし、フロントパネルの助手席側にスマホを装着した場合、フェアレディZのシガーソケットはかなり遠い場所にあるので、パソコンからの電源がおすすめです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD