メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ウィッシュのダミーセキュリティランプ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ウィッシュ

ウィッシュのダミーセキュリティランプ取り付け

ウィッシュにダミーセキュリティランプを取り付けます。

ダミーセキュリティランプを取り付けると、ランプで動作状態が確認できるので、より安心です。

ダミーセキュリティランプは、インパネから取ることができます。

メーターの裏から、分岐します。

エレクトロタップ付きの黄色線を使用します。

配線取出しは、運転席側のピラーから取り出していきます。

ウィッシュには、運転席側のピラーに小さな隙間が空いているので、このスペースを活用します。

そして、ダミーセキュリティランプを取り付けましょう。

ダッシュボードに、両面テープで貼り付けるだけなので簡単です。

これでウィッシュのダミーセキュリティランプ取り付けは完了となります。

動作確認をしてみましょう。

きちんと点灯・消灯するようなら、成功です。

ETCカードの使用が一般的になってきた現在、セキュリティへの需要は、より高まっています。

ETCカードは、初めから目立たないところにしまっておくべきですが、それでもアンテナが見つかってしまい、存在を知られることもあります。

うっかりETCカードをさしっぱなしにして出てきてしまうと、その隙を狙われてしまいます。

ウィッシュにセキュリティを装備し、作動状態をランプできちんと確認できれば、車から外に出るときでも、安心です。

セキュリティについては、スイッチをオン・オフ切り替えするときに、ドアミラーが格納したり、元に戻ったりする機能もついています。

でも、ライトがあると、さらに確認しやすいです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD