メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ウィッシュのドアエッジプロジェクター取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ウィッシュ

ウィッシュのドアエッジプロジェクター取り付け

ウィッシュにドアエッジプロジェクターを取り付けます。

今回はSEIWAの「ドアエッジにピッタリ J型フォルム」を使用します。

これは6mのものです。

新型車に多い段差つきドアエッジにぴったりなじむ形です。

6m入りで、これ1つあればドア4枚分を取り付けられるとされます。

しかし今回はバックハッチにもドアエッジプロジェクターを取り付けるので、2セット用意します。

実際に作業してみたところ、ドア4枚分とバックハッチにすべてドアエッジプロジェクターを取り付けたら、2セットきっかり使い切りました。

なので、余裕をもって作業したいときは、バックハッチに取付しない場合でも2セット用意しておくのが安心かと思います。 

さて、ドアエッジプロジェクターをウィッシュに取り付けましょう。

最初はリアドアから始めます。

ウィッシュのドアの取り付け部分に両面テープを貼り付けます。

中に押し込みましょう。

次に、ドアエッジプロジェクターをウィッシュのドアに合うように切り、それを貼り付けます。

まんべんなく接合しているか、確認しながら密着させましょう。

リアドアのドアエッジプロジェクターの取り付けが終わったら、フロントドアの取り付けを行います。

先ほどと同じ手順で取り付けていきましょう。 

最後にバックハッチに取り付けをします。

バックハッチにメッキドアエッジモールを取り付けると、かなりカッコいいです。

ウィッシュのドレスアップとしては、大満足の出来となるはずです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD