メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ウィッシュのリアバンパー交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ウィッシュ

ウィッシュのリアバンパー交換

ウィッシュのリアバンパーを交換します。

まずはウィッシュのリアバンパーを取り外しましょう。

ウィッシュのリアバンパーの固定を外していきます。

リアバンパーの固定は、タイヤハウスのボルト、リアバンパー下部のクリップ、テールゲート部のスクリューにあります。

それぞれの固定具を取り外しましょう。

 すべての固定具を取り外したら、いよいよリアバンパーを取り外します。

両サイドを持って取り外します。

ちなみに、両サイドはツメで固定されています。

ツメを折らないように注意しながら、はがしていきましょう。

強く引っ張ってしまうと、ツメが折れてしまうので要注意です。

心配ならリムーバーを使うと良いでしょう。

 外したリアバンパーを置く前に、ダンボールなどを床に敷いておきましょう。

そのまま直置きしてしまうと、バンパーと地面がこすれて傷がついてしまう恐れがあるためです。

ダンボールがなければ、毛布を敷くのでも大丈夫です。

ダンボールを敷いて、さらに毛布でカバーリングなら最強ですね。

 さて、リアバンパーが取り外せたら、新しいバンパーを、ウィッシュに取り付けていきます。

さっきとは逆の手順で、外した留め具をとりつけていきます。

取り付け箇所は、タイヤハウスのボルト、リアバンパー下部のクリップ、テールゲート部のスクリューです。

 ウィッシュのリアバンパーは、けっこう大きなパーツなので、交換するときは2人でやるといいかもしれません。

サイドを2人で分担して上げ下ろしします。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD