メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ウィッシュのミラーウィンカー取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ウィッシュ

ウィッシュのミラーウィンカー取り付け

ウィッシュのミラーウィンカー取り付けは、まずミラー本体を外しましょう。

ミラーは、手で引っ張れば、比較的簡単に取り外せます。

続いて配線をします。

ウインカーミラー本体を、ミラーに取り付けて結線しましょう。

ウィッシュの場合、ドア本体に車体引込み線があります。

こちらを使って結線します。

ドア内カプラー付近と車内に引き込んで最初のコネクター部分に、別のコネクターがついています。

テープで隠れています。

これを引き出しましょう。

ウィンカーの配線は左右のウィンカーから取り込めます。

ウィッシュは、右と左の車内のコネクターにも配線が引かれています。

こちらから取ってくることも可能です。

エレクトロタップでつなぎます。

車内引込み線がドアとボディの間のゴムブッシュにあります。

これを一度外し、線が入るだけの穴を開けたあと、線を引き込みます。

コネクターを外すと、作業が楽になります。

これで片方のミラーウィンカー取り付けは完了です。

続いて反対側のウィンカーも取り付けましょう。

終わったら、最後に動作確認をしてみましょう。

きちんと動いているようなら、ウィッシュのミラーウィンカー取り付けは完了です。

ミラーウィンカーは、自分の好みのパーツにつけかえて、カスタマイズすることが可能です。

手をかければ、それほどウィッシュへの愛着がわくものです。

しかも、自分でDIYすれば、お金もかからないので嬉しいです。

新機能を搭載したミラーにしたり、色で遊んだりと楽しめます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD