メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRスティングレーのホイール選び | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR スティングレー

ワゴンRスティングレーのホイール選び

スズキの販売するワゴンRスティングレーは同社の人気シリーズ「ワゴンR」の中でも専用の装備とデザインを採り入れた人気の上位機種です。

そんなワゴンRスティングレーのスタイリングに更に磨きを掛けてくれるパーツがアルミホイールです。

ドレスアップの基本は足元から・・・とは人も車も共通で足元の引き締まった車は全体的にも見る人に良い印象を与えてくれるものですね。

ワゴンRスティングレーのホイール選びで気にしたいポイントの一つがホイール自体の重量です。

アルミホイールは総じてより軽量化が図られるよう設計されていますが、これはサスペンションの動きをしなやかにして路面の追従性を増す事でより乗り心地を良くする働きがありますし、このカスタムによる軽量化で勿論、燃費性能にも大きく影響を与えます。

ワゴンRスティングレーにホイールを取付ける際には信頼できる専門店に持ち込み、タイヤや車体とのバランスを調整して貰いながら作業をお願いしましょう。

バランスの取れていないホイールを装着すれば幾ら車体の性能が優れていても安定した走行が出来ず、ハンドリングや乗り心地に悪影響を与えてしまいます。

車の性能アップを目指すならば難しい改造の前に先ずは基本性能をしっかりと引き出してやる事が肝心です。

正しくセッティングされて取付けられたホイールはワゴンRスティングレーの運動性能を如何なく発揮する事が出来、どんな走行シーンでもきびきびした気持ちの良い運転フィールを感じる事が出来ます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD