メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRスティングレーのバンパー補修 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR スティングレー

ワゴンRスティングレーのバンパー補修

スズキの発売する軽自動車ワゴンRスティングレーは、日常の足便利に使える利便性が受け、多くの人に人気があります。

軽自動車であるワゴンRスティングレーは免許を取得したばかりの初心者にもお奨めで、小回りの利く車体は狭い路地や駐車場に進入する際にも安心して運転する事が出来ます。

そんなエントリーユーザーにピッタリなワゴンRスティングレーとは言え、やはりちょっとした不注意でバンパーに傷を付けてしまう事もあるものですが、少しの傷であれば修理工場に持ち込みせずに自分で直してしまう事も十分可能なのです。

ホームセンターにはそんなバンパー補修の為のパーツが各種取り扱われており、貴方のワゴンRスティングレーのバンパーにピッタリ合った補修剤もきっと見つかります。

ワゴンRスティングレーのバンパー補修を上手に行うコツは色を塗る前に下地の凸凹を綺麗に均す事です。

車の改造やカスタムパーツの取付け等に慣れていなくても丁寧にやればそれ程目立つ傷は残り難いものです。

バンパーの凹みがあまりに大きい場合はそれに合わせてバンパー補修用のパテを盛り付け十分に換装させてからきれいに磨いてやりましょう。

ここでは決して作業を急がず出来れば1週間程度しっかり換装させる事がバンパーを美しく仕上げるコツです。

バンパーが自分で補修出来るようになれば、次の目標はボディーと徐々に難易度を上げてゆけば、愛車の凹みなんて怖くない!愛車のドレスアップや整備が自分で出来るようになればカーライフもより楽しいものになりますよ。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD