メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRスティングレーのテールライトをカスタム | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR スティングレー

ワゴンRスティングレーのテールライトをカスタム

ワゴンRスティングレーはスズキの人気車種ワゴンRの中でも特に強い個性のある力強いフロントマスクが特徴ですが、オーナーの中にはテールライトもフロント同様に存在感をアピール出来るデザインにドレスアップしたいと考えている方も多いようです。

そんなワゴンRスティングレーオーナーに人気のあるテールライトの改造がLEDライトを使ったテールライトへの換装です。

LEDは消費電力が少ない割に鮮やかで強い光を放つ事が出来る新しいタイプの電球で、近年のエコブームに乗って急速に普及してきました。

テールライトをLED化すると後続車への自車の存在をよりはっきりとアピールする事が出来、特に夜間や悪天候時の運転には威力を発揮します。

スタイリングにも強い拘りをもつワゴンRスティングレーオーナーにもピッタリのカスタム手法ではないでしょうか?取付け自体は非常に簡単で純正パーツと交換するだけですので、わざわざサービス工場に愛車を持ち込みしたりする必要も無く、ワゴンRスティングレーの存在感を簡単に向上させる事が出来ます。

走行中のワゴンRスティングレーの動きを後続車両や周囲に伝えるテールライトのカスタムパーツはカー用品店やホームセンター等で手に入れる事が出来ます。

ただ、道路交通法上、使用できるランプの明るさや種類は細かく規定されていますので購入する前にはパッケージの注意書きをよく読むことが必要です。

「これはショーモデル用です」なんて云うパーツは公道では使用禁止ですのでご注意下さい。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD