メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRスティングレーのドレスアップ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンRスティングレー

ワゴンRスティングレーのドレスアップ

ワゴンRには様々な種類がありますがスティングレーのコンセプトは純正そのものもドレスアップ思考で設計されています。

つまりノーマルでもカスタムカーのコンセプトを持つ車ですから、実際日本ではかなり珍しい車両であるといえますし、ワゴンRスティングレーのドレスアップということ自体も重複した考えに感じるかもしれません。

各パーツメーカーの専用外装品をみてもドレスアップパーツとして純正のワゴンRスティングレーのドレスアップ思考をどう扱うかも考えられています。

逆に純正パーツの取付け部品をいかして考えるか、車両持ち込みでパーツ交換をするぐらい全体的にイメージを変えてしまうか、コンセプトはメーカー別にあるでしょうが、選択するのはオーナー自身です、自分の好みを優先させましょう。

実際のワゴンRスティングレーのオーナーには純正品のドレスアップパーツが気に入っていると考えている場合も多く、車の純正パーツを残し、改造パーツをうまく組み合わせて取付けることでより予算を抑えて完成車両を作り上げる場合もあるようで、そう考えるとカスタムなどの改造車両のベース車両としても非常によくできた車だといえるかもしれませんね。

ワゴンRスティングレーのオーナーになるなら初めからドレスアップカーに憧れがあったと考えれば、他の車両よりこだわりのあるオーナーが多いということにもなります。

やはりこの車は派手目に乗ったほうが似合う車なのかもしれませんね。

ワゴンRスティングレーのドレスアップ

ワゴンRスティングレーは、もともと軽自動車にドレスアップを施すといった考えで製作されていますから、カスタムやドレスアップなどの改造そのものに非常に興味を集める車かもしれません。

たしかにワゴンRスティングレーは純正でもドレスアップカーとしてのイメージを持つのですから、わざわざパーツを取付けて改造する必要があるのかという気持ちになるオーナーもいるかもしれませんが、カッコのよさから購入したならさらにそのかっこよさを際立たせたくなる等ことです。

確かにワゴンRスティングレーにさらにドレスアップを行う場合は地味な車に対しての改造以上に車両を持ち込みパーツ取付けを依頼するような大掛かりな行動を考えがちですが、何もフルセットでワゴンRスティングレーのドレスアップを行う必要があるばかりではなく、少しの改造でも十分効果があるパーツを選択するだけです。

そう考えれば自分でコツコツとワゴンRスティングレーのドレスアップを計画するのも悪い考えではありませんし、軽自動車のボディー用のパーツは大型といっても普通乗用車のような大きさや重さはありませんから、取り扱いも簡単なパーツも多く、初めて自分で作業を行おうと考えるオーナーも比較的始めやすい車両だといえます。

手始めに小さな部品から始めても徐々にステップアップしていけば、気がつけば大掛かりな作業も難なくこなすベテランカスタマーの仲間入りができるかもしれませんしね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD