メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRスティングレーのカスタムテールライト | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンRスティングレー

ワゴンRスティングレーのカスタムテールライト

ワゴンRスティングレーのドレスアップパーツにはカスタムテールライト取付けという方法があります。

実際には純正の部品を取外しワゴンRスティングレーの変更テールライトと交換するだけですから取付け作業も難しくはありませんから自分でも可能な作業です。

しかし実際にはワゴンRスティングレーのテールライトを単体で交換することは少なく、持ち込み依頼で他のカスタム改造パーツと同時に取付けることが多く、作業もすべて依頼していることがほとんどでしょう。

衝突などの事情でどうしても単体で交換する必要がある場合は自分でもチャレンジしてみるのも良いでしょうね。

多くのメーカーから販売されているワゴンRスティングレーのテールライトにはLED照明器具が装着されているためデザイン的には違いがありますが、保安部品ですからむやみに色を変えていたり、テールランプの位置を変更することはできません。

そう考えると他人が見るとどこまで差が出ているかが見分けにくいかもしれませんが、やはりオーナー本人が気に入った商品を装着することが重要ですから、自分が気に入った商品を選ぶことを最優先してカーショップやカタログなどをよく研究してワゴンRスティングレーのテールライトをみてみましょう。

照明器具ということではなくあくまでも後続車への合図という必要性が確保できている商品ならデザイン性だけで選びたいものですが、安心できるメーカーを選んだほうが無難なことは言うまでもありません。

ワゴンRスティングレーのテールライト交換

ワゴンRスティングレーのカスタムなどの改造パーツで考えるとテールライトも重要なドレスアップの取付け部品でしょう。

最近のワゴンRスティングレーのテールライトキットパーツはすぐに交換が可能なほど親切な設定で、わざわざ工場などへ車を持ち込み取付け依頼をする必要がないほど簡単な作業で済みますし、自分でワゴンRスティングレーのテールライトを交換できるという点では実によくできたパーツキットといえます。

その内容で見るとワゴンRスティングレーのテールライトのノーマル配線をそのまま流用できることがその特徴を際立たせています。

改造と聞くといろんな作業や工具をそろえるなどのイメージが浮かびますが、やはり自分で作業するオーナーが増えてきたということを各メーカーも考慮していることが親切な部品を作り出すのでしょう。

そう考えるとある程度自身があるオーナーならワゴンRスティングレーのテールライト交換を自分で行うこともいい選択かもしれません。

どう考えても無理な作業を無理に行わせるような設計ではパーツメーカーも信用を失うでしょうから、作業内容の考察を済ませた結果と考えれば安心できるというものです。

あまり作業に自信のないオーナーなら取付けをカーショップに依頼しましょう。

作業をを自分でしなければいけないというわけでもないのですし、作業に要する時間と手間を工賃として支払うのですから当然の流れです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD