メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRスティングレーの改造マフラー | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンRスティングレー

ワゴンRスティングレーの改造マフラー

ワゴンRスティングレーの改造マフラー取付けといっても大口径タイプのパーツを選ぶか、スポーツパーツとして排気効率重視にするか、やはりカスタムやドレスアップなどは個人的な趣味が優先されますからどのワゴンRスティングレー専用マフラーが良いかという答えはありませんが、大型パーツの取付けには持ち込み取付け依頼を必要とするので一度で気に入った商品を見つけたほうが経済的にもよいことです。

特に音量や音質にこだわるオーナーならば、実物の音を聞かなければいけませんが、実際にワゴンRスティングレーの専用マフラーを装着している実車に遭遇することを待つよりカスタムカーショーなどへ出向いてみることも良いかもしれません。

カーショップなどである程度の販売経験があれば大体の音質や音量は教えてくれますが、こだわるオーナーはその情報だけで実物に満足できるとは言い切れませんから情報集めにはある程度の活動派がいいのかもしれませんね。

大口径のワゴンRスティングレーの改造マフラーを取付けると、車高にも変化が現れます。

つまりリヤ部分のワゴンRスティングレーのマフラーが道路に近くなるためちょっとした段差などでもこすることもあります。

やはりこのパーツはボディー下部に取付けられているとはいえ、強度面は期待できませんから脱落などを防ぐためにもワゴンRスティングレーの専用マフラー取付け作業終了後、実際に見て確認しておきましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD