メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRスティングレーのヘッドライトを変える | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンRスティングレー

ワゴンRスティングレーのヘッドライトを変える

ワゴンRスティングレーのヘッドライトを交換するといってもバルブパーツが切れたという場合ではなく、HIDなど最新のパーツ取付けでカスタムやドレスアップを行うということで考えれば見た目にも夜間の視認性でも大きな効果が期待できます。

このようなワゴンRスティングレーのヘッドライトカスタムパーツは実に多くのメーカーから販売されている取付けキットを購入することで工場などに持ち込み取付け依頼をすることもなく自分でも作業可能な場合があります。

しかし、やはり非常に重要なパーツですし、なによりワゴンRスティングレーのヘッドライトを自分で変えるという行為自体に気後れするオーナーなら購入ショップなどでも取付けは簡単です。

気楽に依頼してみましょう。

どうせショップに頼むならワゴンRスティングレーのヘッドライトキットの選択も店員に積極的に声をかけ、気になる部分をすべて聞いてみることも必要です。

改造というほどの大掛かりなことではなく、昼間もワゴンRスティングレーのヘッドライトの色が反映してきれいになる、さらにサイドマーカーもLED化してドレスアップカスタムという言い方が一番合う変化にできるかと思います。

やはり見た目の変化もほしいと思うオーナーでしたら昼夜を問わず変化を感じ取れることと夜間の視認性があがるという二つのメリットからも交換取付けする価値がある交換作業です。

ワゴンRスティングレーのヘッドライトパーツ交換

ワゴンRスティングレーの純正ヘッドライトはオプションなどでHIDバルブが選択できますし、カスタム派などにはパーツの流用がしやすいという意味でもノーマルのワゴンRスティングレーのヘッドライトバリエーションはありがたいものです。

当然ドレスアップ用のワゴンRスティングレー専用のヘッドライトパーツキットも販売されていますから、特に中古車での購入をしたオーナーも困ることはありません。

純正オプションとの違いがパーツの取付けに持ち込み依頼をするかどうかというほど難しい作業を必要としないワゴンRスティングレーの社外品ヘッドライトキットも販売されていますから、自分での作業を行いたいと考えるオーナーはパッケージ等に記載されている内包部品で交換がすべて可能かどうかをショップの店員に確認したほうが賢明でしょう。

実際に作業に入ってから必要パーツを買いに行くには時間によっては不可能になります。

気をつけましょう。

単にワゴンRスティングレーのヘッドライトを交換することが夜間の照度を上げるだけの作業という実用性だけの話ではなく、実際には外観上のイメージを大きく変えることもできる商品も社外品では主流です。

やはりフロントマスクの重要パーツですから、見た目にも注意してカーショップで選んでみてはいかがでしょうか。

自分の車の見た目の変化と実用性が変わるパーツはあまり多くは無いのでじっくりと考えてみるのも楽しいかもしれませんよ。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD