メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRスティングレーの改造バンパー | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンRスティングレー

ワゴンRスティングレーの改造バンパー

ワゴンRスティングレーの改造バンパーでドレスアップするカスタムキットが販売されています。

当然取付けには持ち込み依頼をしたほうがワゴンRスティングレーのバンパーをきれいに装着してくれますしパーツによっては純正品と共通の取付けができない場合なども対応してくれますから安心です。

このようなワゴンRスティングレーのバンパーを交換後、困ることがあるとすればフロント部分の車高が下がることでしょうか、駐車場への段差などでも交換したワゴンRスティングレーのバンパーがこすってしまうことも多く、今までは意識していなかった走行を心がけることが当たり前になることもありますが、こういう状況はカスタムなどの改造後にはよくあるので、取付け後に愛車の変化を見た目だけで喜んでいるのではなく現実的な面も把握しておく必要があります。

実際には樹脂製品で作られているワゴンRスティングレーのカスタムバンパーですから、よほどスピードを出してぶつけない限り簡単に破損するようなことは少ないものの、塗装面の傷がつきやすいことも理解しておく必要があります。

路面に近い部分が塗装がはげた状態で走行する車もよく見かけますが、完成車両を大切に乗っていても必ず路面などにこする状況は避けられません。

ある程度損傷が広がった時点でどうするかを考えると初めから決めておけば意識過剰になりすぎませんし、ノーマルと交換して再塗装を依頼することも可能ですから。

ワゴンRスティングレーのカスタムバンパー

ワゴンRスティングレーの外装をカスタムドレスアップするなら社外品のカスタムバンパーを前後に取付ける方法が一番早く外観を変更できます。

当然軽車両とはいえワゴンRスティングレーのバンパーは大型パーツですから、取り扱いなどは改造が専門の工場などへパーツの持ち込みで取付け依頼をするという考えもありますが、この場合では購入したワゴンRスティングレーのドレスアップバンパーと外装色を同一に再塗装するようなこだわりのオーナーも安心して依頼が可能です。

たしかに作業だけで考えればワゴンRスティングレーのバンパー交換作業はそう難しい作業ではありませんし、ある程度工具さえそろえば実行可能です。

さすがに塗装まで個人で行うのは仕上がり具合を考えればかなり冒険しているといえますし、再塗装などの失敗車両は外出時に乗るには抵抗があるはずです、やはり作業が簡単でもそれ以上のことまでも自分で行うには技術が欲しい領域もありますから無理は禁物です。

それにしても外装の改造パーツだけで考えてもワゴンRスティングレーのバンパーは販売メーカーの種類も多く、どの商品にしようか迷うかもしれませんが、実際には取付け済の車両を見て考えたほうがイメージが実車に近づきます。

モータショーなどでも展示車両があれば一度足を運んでみてはいかがでしょう。

メーカーのコンセプトカーを見て、他の外装パーツも勉強するのはその後の改造計画に役に立ちますよ。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD