メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRスティングレーのナビ取付 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンRスティングレー

ワゴンRスティングレーのナビ取付

ワゴンRスティングレーのナビ取付には純正品をオプションで選ぶ場合と社外品を選ぶどちらかの方法があります。

勿論外装や内装の改造カスタムやドレスアップと違い実用性が優先されるパーツですからワゴンRスティングレーのナビ取付も最新機種にこだわるかどうかが決めてでしょうね。

進化としてはかなりのペースで新製品が発表されているパーツですし、大掛かりな商品でも持ち込み取付けが必要とはいえませんから、すでにワゴンRスティングレーにナビ取付済みのオーナーなら同一メーカー品を買えば配線キットなどの流用も可能ですし、ワゴンRスティングレー専用のナビ取付キットをあわせて購入しておけば大きなトラブルもなく取付け可能でしょう。

勿論ワゴンRスティングレー専用のナビ取付キットがない国内製品はありませんから、すべてのパーツが取付け可能ですが、実際に長距離でのドライブを計画しているなら製品の最新版より地図ソフトを常に最新版に書き換えておくほうが重要でしょう。

機種が新しくても行き先の道路事情は大きく変わっていることも珍しくありません。

結局迷子になるのは機械があれば安心という間違った考えからくる場合もあるのですから、安心して目的地に到着するには機種の新旧ではなく地図ソフトの新旧のほうがはるかに影響をもたらすのです。

最新機種なら購入ショップでも簡単に地図の書き換えも行ってくれます、ソフト単体でも書き換え可能なパーツを選んでみるのも良いかもしれませんね。

ワゴンRスティングレーにナビ取付

ワゴンRスティングレーに純正ナビ取付をオプションで選択する場合はあまり悩む必要もありませんが、やはりさまざまなパーツにこだわるカスタム派は純正のワゴンRスティングレー専用ナビ取付にはあまり興味を示しません。

特に各メーカーから選択できるワゴンRスティングレー用のメーカーオプションナビ取付で問題はありませんが、カスタムやドレスアップを考えパーツの厳選にこだわるオーナーは取付けパーツにうるさいものですから、新車で頼めば簡単な場合でもパーツの持ち込み取付けを選択するということです。

改造がすきということとワゴンRスティングレーにナビ取付を同一で考えるのはおかしいと思う方もいるかもしれませんが、やはりこだわりのパーツがある以上、どうしても愛車には取付けたくなるのも人情ですし、カーショップに足を運ぶことで最新情報に詳しくなれば最新機種がほしくなるものです。

やはり車に乗るということにある程度の目的があるということかもしれません。

当然、ワゴンRスティングレーに社外品ナビ取付をするなら自分で作業できるかどうかを考えますが、コンソール内への埋め込みは専用キットさえあれば可能ですが、それ以外にもバックモニターなど他の装備品との組み合わせを考えている場合は、あまり無理をしないで専門の工場で作業を依頼して取付けを行ったほうが安心でしょう。

無理せず機能を楽しんでも別にこだわりを捨てたわけではないのですから、ここは最良の方法を選択しましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD