メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRスティングレーのルームランプ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンRスティングレー

ワゴンRスティングレーのルームランプ

ワゴンRスティングレーの車内をドレスアップするならLEDカスタムルームランプが流行っています。

もともと純正のワゴンRスティングレーのルームランプと同じ形でLEDバルブに変更したパーツを販売しているメーカーも多く、その取付けには持ち込みの必要も無く、自分でも取付けが可能ですし、手軽さからワゴンRスティングレー専用のカスタムルームランプが流行っているのかもしれません。

各パーツショップに行けばワゴンRスティングレー専用の商品がおいてなくても同メーカーなら取り寄せも可能ですし、何より純正品と同じ形と配線方式を採用してくれていれば多少の知識さえあれば自分で取付けが可能ということになります。

やはり手軽さが一番支持を集めやすいということかもしれません。

実際に派手に車内を照らしたいというドレスアップ派には純正品と同仕様のワゴンRスティングレーのLEDルームランプでは物足りないと考えるかもしれませんが、車内の照明の色を変えるという意味ではカスタムパーツも同様の商品でも組み込まれていますし、チューブタイプのパーツで車内に張り巡らせることで大きなイメージの変更も可能です。

やはりネットやショップでさまざまなパーツを探してみればお気に入りの商品が見つかるでしょう。

最近のランプ系統の商品は多くのメーカーが独自のアイディアを取り入れた開発をしているので、その中からなら相性の合う商品が見つかるというわけです。

ワゴンRスティングレーのルームランプ交換

ワゴンRスティングレーのルームランプの色を変えるだけでも簡単なドレスアップと呼べるのかもしれません。

確かに夜間車内を照らすだけのパーツを色を変えて取付けるだけでカスタムしたと呼ぶにはおこがましいかもしれませんが、ワゴンRスティングレーのルームランプを交換するだけでも改造と呼んでもいいことなのが車を購入してからまったく変化をさせなかったオーナーのはじめの一歩なのかもしれません。

ワゴンRスティングレーの内装を大幅に改造する際には時には車両を工場に持ち込んで作業を依頼する取付けもあるでしょうが、ルームランプの交換なら自分でも作業できますし、簡単な取付け作業後のイメージの変更を体験できます。

この経験が後々癖になり、いつの間にか車を着飾るドレスアップへと変化しても驚くようなことではありません。

逆にオーナーの遊び心に火をつけるカスタムならかえって手ごろでいいことでしょう。

ワゴンRスティングレーのルームランプ交換からいきなり外装などのキットパーツ一式を取り替えるような作業に取り掛かる必要はありませんが、癖になりつつあるならワゴンRスティングレーのルームランプをLED照明のパーツに取り替えたりしてゆくのも正しい進歩かもしれません。

ゆくゆくは大きなパーツを取り付ける大幅な改造に変化していく様を自分自身でも確認できて楽しいカーライフを送れるといえるかもしれませんしね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD