メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
SAI(AZK10)のタイヤテナンス | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> SAI AZK10

SAI(AZK10)のタイヤテナンス

素晴らしい動力性能と高い低燃費性能を両立するトヨタのハイブリッドカーSAI(AZK10)は、都会的で上品なデザインの中にも走る楽しさを体感出来る充実装備のセダンといえます。そんなSAI(AZK10)の走行性能を支えているパーツがタイヤなのですが、車本体に比べタイヤのメンテナンスは見落としがちになっていませんか?



タイヤはご承知の通り、内部に空気を充填し走行時の衝撃や振動を吸収し快適な乗り心地を提供してくれます。しかしながらその空気は何もしなくても自然に抜けてしまう物なのです。空気圧の下がったタイヤは軽快なハンドリング性能が得られなくだけでなく、燃費の低下、ひどい場合には走行中にパンクを起こす危険性も高くなりますので注意が必要です。折角のSAI(AZK10)の高性能なつくりを十分に味わう為には先ずはタイヤがしっかりと機能している事が重要なのです。ガソリンスタンドに愛車のSAI(AZK10)を持ち込みする際には常設してある空気圧計やエアポンプなどを利用し、常に最適のドライビング環境を整えておきましょう。ご自分で行う事が難しい場合にはスタッフが快く引き受けてくれます。



車の性能アップやドレスアップの為にカスタムパーツを取付けたり改造を施したりする例を多く見かけますが、SAI(AZK10)の持つ基本性能をしっかりと引き出してからでないとどんな改良も良い方向には働きません。車の基本性能を支えているタイヤに気遣い、快適なカーライフを送って下さい。






純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD