メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
SAI(AZK10)ナビ取付 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> SAI AZK10

SAI(AZK10)ナビ取付

トヨタのSAI(AZK10)は4ドアセダンのパッケージに最先端のハイブリッドシステムを搭載した、今最も注目される車の一台です。



SAI(AZK10)には標準でカーナビが搭載されており車を購入後ナビ取付けの必要はありません。正確にはナビ取付が出来ないとも言えるこのナビ画面は車全体を統合する情報端末にもなっており、エアコン・オーディオ・テレビ等のコントロールを行う機能も兼ねているのです。この純正ナビはナビゲーション機能を使用していない時も常に位置情報を把握しており、例えば一時停止等の表示があるにも関わらず減速しない場合停止線手前で注意喚起のアナウンスが流れる機能まであるのです。それでもナビ取付をしたいと言う方はポータブルタイプのナビ取付をする事は出来ますが…。



SAI(AZK10)の純正ナビは走行中には安全の為テレビ画面は表示されません。この辺りがカスタムや改造でナビ取付した場合と異なる点ですが、携帯電話同様運転中のテレビ視聴は重大な交通事故を招く危険が高いのでアフターパーツ等で出回っているTVキャンセルパーツ等の取付けはお勧め出来ません。SAI(AZK10)の純正ナビで走行中テレビを見ようと改造すればナビの位置情報そのものが狂ってしまう事もあり、注意が必要です。



SAI(AZK10)の純正ナビは契約により通信技術を介して様々な情報を持ち込み出来る大変優れた機能を持っています。ナビ交換でドレスアップ…と言う楽しみはありませんが、メーカーお仕着せの機器と言う先入観を捨てて現在の技術の粋を集めたとも言えるSAI(AZK10)を楽しんでみましょう。






純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD