メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
SAIのルームランプ交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> SAI

SAIのルームランプ交換

SAIの内装のカスタムやドレスアップなどの改造を施す際にルームランプ交換という手段もあります。パーツ数で考えれば決して豊富な種類があるわけではないのですから他の車両で参考になることもありますし、特にSAIのルームランプ交換キットがあるといいことではありませんから車両持ち込みでの作業を依頼するような大掛かりな取付け作業が必要な場合は少なく、自分でも十分作業可能な場合も多いのでチャレンジしてみるのも良いでしょう。単にSAIのルームランプ切れの場合と同じようにバルブのみを交換する方法ならかかる費用も少ないですし、ノーマルパーツと同じタイプの色違いバルブもカーショップで販売されているのですから一番簡単な方法です。SAIのルームランプカバーなどの取り外し方がわからない場合などは交換手順を含めてアドバイスをもらうか、マニュアルを参考にすれば簡単な作業ですからあっという間に終わります。


SAIのルームランプの代わりにLEDパーツを車内に取付ける事が一番新しい方法ですが、この場合はパーツは車両を限定する線用品ではなく取付け方法さえあえば難なく自分でも取付け作業は簡単です。実際には配線等に加工が必要な場合もありますから商品選択の時にはある程度の知識があれば問題ありませんが、実際に取付け作業になって必要な工具がないということがわかるようでは困りますから、説明書は先に確認しておきましょう。





純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD