メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
SAIのロック・アンロック連動ダミーLED取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> SAI

SAIのロック・アンロック連動ダミーLED取り付け

SAIにセキュリティをつけることができます。

装着しておくと、ドアをロックした時にドアミラーが倒れます。

しかし、アンロックにしたとしても、ACCをONにしない限り、ドアミラーは倒れたままです。

これだと、遠目でロックしているのか、していないのかわからないことがあります。

もちろん、その場まで行って、ドアノブを引けば、ロックされているのは分かります。

しかし、遠目で見て分かるかどうかが重要なわけです。

こんなときは、SAIにロック・アンロック連動ダミーLEDを取り付けると良いでしょう。

SAIへのロック・アンロック連動ダミーLEDは、ボディーに干渉しない位置に取り付けるようにしましょう。

隙間にうまく取り付けるようにしましょう。

位置決めをして、SAIを養生します。

そして穴あけをします。

まずはキリで穴を空けます。

そして0.5mm感覚でドリルで穴あけをします。

生地に穴あけをするときには、ドリルの歯が巻き込まれないように注意しましょう。

穴あけをしたら、ダミーLEDを取り付けます。

続いて配線です。

穴に通したケーブルを、ドア内のロック線、アンロック線を配線します。

SAIのドアパネルにはACCはきていません。

そのため、運転席から引き込み作業をすることになります。

配線が完了したら、ロック・アンロック連動ダミーLED取り付けは完了となります。

ダミーLEDを取り付けると、遠くからでもランプが点灯・消灯するのが見えるので、良い感じです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD