メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
SAIのドアエッジプロテクター取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> SAI

SAIのドアエッジプロテクター取り付け

SAIにドアエッジプロテクターを取り付けます。

ドアエッジプロテクターの取付方法は、とても簡単です。

お手軽にSAIをドレスアップしたいと考えているなら、ドアエッジプロジェクターがおすすめです。 

今回はステンレス製のドアエッジプロテクターを取り付けます。

「セイワ K243 J型ドアモール」を、「強力両面テープ10mm×3m」を使用して貼り付けます。

ドアエッジプロジェクターにかかった費用は、しめて1,670円。

いや、お手軽です。 

ちなみに、セイワ243 J型ドアモールには、付属品として両面テープが付属しています。

しかし、強力両面テープを別途購入することをおすすめします。

エーモンから強力で耐熱温度の高い強力両面テープが発売されています。

こうしたものを利用しておけば、あとで剥がれてくる心配もなくなります。

今回もエーモンの強力両面テープを使用しました。 

さて、準備ができたところでドアエッジプロテクターをSAIに取り付けていきましょう。

SAIのドアエッジプロテクターをつける部分に両面テープを貼り付けます。

きっちりはまるように、手で押し込んでいきましょう。

いまいち接着できないと思う部分は、テープで押さえましょう。

確実に接着したら、剥がします。 

これでSAIのドアエッジプロジェクターの取り付けは完了です。

このパーツを取り付けるだけで、ドアの印象が引き締まるのがわかります。

ドアの開閉時にぶつけてしまう心配もなくなります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD