メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
SAIのリアーバンパー取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> SAI

SAIのリアーバンパー取り外し

SAIのリアーバンパーを取り外します。

まずはリアバンパピースLH取り外しからです。

保護テープを巻いたマイナスドライバーを使用し、ツメを2ヶ所外します。

脱落防止用フックを外し、リアバンパピースLHを取り外します。

 次にリアバンパピースRHの取り外しです。

こちらもLH側と同じように行います。

保護テープを巻いたマイナスドライバーを使用し、ツメを2ヶ所外します。

脱落防止用フックを外し、リアバンパピースLHを取り外します。

 SAIのリアバンパーASSAYを取り外します。

まずはリアバンパーASSAYの周りに保護テープを張りましょう。

クリップリムーバーを使用し、クリップを取り外します。

クリップは全部で7ヶ所あります。

続いてスクリュー2本を取り外します。

これでスクリューを取り外します。

ツメをはがします。

SAIのリアバンパーASSAYを外側に引き、6箇所のツメを外します。

 ツメをはがしたら、バンパーを進行方向に引っ張りましょう。

これでSAIのリアバンパーASSAYが取り外せます。

コネクターを切り離して、リアバンパーASSAYを取り外しましょう。

これでSAIのリアバンパー取り外しは完了です。

 リアバンパー取り外しは、固定具をすべて外し、引っ張るだけで取れるので、簡単です。

ただ大きなパーツなので、2人で作業をしたほうが、ミスをしなくなります。

1人でやると、「おっとっと・・・」と傾いて、どこかにぶつける恐れがありますしね。

1人のときは、ぶつけないように慎重を期しましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD