メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
SAIのETC取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> SAI

SAIのETC取り付け

SAIのETC取り付けは、インパネ小物入れがおすすめです。

グローブボックスを外し、その上のインパネ小物入れを取り外しましょう。

すると、後ろに白いコネクタホルダーがついています。

これを取り外し、配線を束ねて上のほうへインシュロックで固定します。

次に、金ノコギリで後ろ側を切断します。

柔らかい材質なので、金ノコギリを使って、簡単に切り取れます。

ETCが分厚くて、入りきらなそうなときには、上部にも切込みを入れましょう。

 本体金具に両面テープを貼り、インパネ小物入れとくっつけます。

後ろ側は穴が開いたままの状態なので、片面粘着スポンジシートなどを使い、穴をふさぎます。

 それでは車体に取り付けていきましょう。

センターロアパネル、センタークラスターアッパーパネルの順に外します。

次に左席前のインパネアッパーパッド、サイドのフロントドアオープニングトリム、Aピラー左フロントピーラーガーニッシュ、三角窓手前のフロントピーラーガーニッシュロアを外します。

これで必要なスペースは確保できました。

 次にアンテナ配線です。

アンテナはミラーの左端くらいが適しています。

この部分にアンテナを貼り付け、コードをガラス上部の隙間に押し込んでいきます。

ピラー部はハンドクランプなどで固定しましょう。

 最後に電源の接続です。

分岐コネクターで電源(+B)とACCを接続します。

ETCをインパネ小物入れの場所に設置し、コードを接続し、外した部品を元に戻したら取り付け完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD