メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
SAIのテレビを見るためのキット取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> SAI

SAIのテレビを見るためのキット取り付け

走行中にはテレビが見れなくなります。

しかし、市販のハーネスキットをSAIに取り付けることにより、走行中のテレビ鑑賞が可能になります。

キットは正規品で買うと高くなるので、セール時を狙うか、ネットオークションで安く落札するかして手に入れましょう。

カプラーONのものがいいでしょう。

まずはSAIのリモートタッチまわりのパネルを外します。

次に、ナビまわりのパネルを外します。

一番手前のピンが硬いので、手では取り外しが難しいかもしれません。

内張り外しを差し込んで持ち上げると、簡単に取れるかと思います。

ナビが4本のビスで固定されているので、これを外します。

ハーネスを割り込ませましょう。

この際、ナビカットさせることもできます。

そこまで必要ないという人は、紫の車速の線にスイッチを割り込ませるだけで、すませられます。

操作をしたいときには、スイッチオフすることで切り替えられます。

SAIからの電源の取り出しは、ACCおよび常時電源を利用しましょう。

そして分岐させます。

ギボシと余ったコードでY型接続端子を自作して、分岐させることもできます。

ここまでできたら、外したものを元通りにしていきます。

これで、SAIの走行中にテレビが見れるようになります。

ただし、運転中にあまり夢中になってテレビを見てしまうと運転がおろそかになるので、スイッチをオンにするのはほどほどにしておいたほうが良いでしょう。

どうしてもヒマで仕方ないときのためにとっておくことをおすすめします。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD