メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
RX-8のLEDスキャナー取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> RX-8

RX-8のLEDスキャナー取り付け

RX-8にLEDスキャナーを取り付けます。

まずRX-8のどの場所に取り付けるのか決めましょう。

今回は、運転席側のダッシュボード上に取り付けることにしました。

RX-8のダッシュボードを脱脂しましょう。

パーツクリーナーなどを使い、汚れをふき取っておきます。

そして、LEDスキャナーを取り付けます。

両面テープ接着なので簡単です。

接着したら、しばらく圧着させます。

次に配線です。

ケーブルをのばし、配線していきます。

LEDスキャナーから出ている線は、赤、黒、青の3本です。

赤は常時電源、黒はアース、青はACC電源です。

ACCは+になっています。

これらを配線していきます。

配線が完了したら、RX-8のエンジンをかけて、動作確認してみましょう。

OFFで点灯するかどうか、確認します。

また、ACCにすると切れるのかどうかもチェックしておきましょう。

問題なければ、配線をまとめて、目立たないところに隠しておきます。

配線がバレバレだと、すぐに切られてしまいます。

なるべく目立たないところに流しておくのが良いでしょう。

内張りの中を這わせるのが一番かもしれません。

これでRX-8のLEDスキャナー取り付けは完了となります。

盗難から守るためにも、LEDスキャナーは取り付けておいたほうが良いでしょう。

貼り付けて、配線をするだけの簡単作業です。

LEDスキャナーがあるのと、ないのとでは、威嚇効果がかなり違います。

ほかのセキュリティとも組み合わせておきましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD