メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
RX-8のフイルムアンテナ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> RX-8

RX-8のフイルムアンテナ取り付け

RX-8にフイルムアンテナを取り付けます。

まずはアンテナケーブルを布設しましょう。

アンテナケーブルを布設するためには、Aピラーカバーを外して中に通すのがベストです。

しかし、RX-8はAピラーがエアバッグになっています。

なので、化粧パネルをはがせません。

できないことはないのですが、破裂する可能性があるので、無理に危険を冒さなくてもいいかと思います。

フロントガラスと内装との隙間に押し込めるので、そこから通していきましょう。

フロントガラス上部の布設についても、無理に内装をはがす必要はありません。

やはりフロントガラスと内装の間に押し込んで布設しましょう。

そのあと、ゴムの部分に隠蔽していきます。

スカッフプレートのところまで下ろしてきたら、再び隙間に隠蔽し、ナビシートの横あたりまで布設します。 

次にフイルムアンテナを貼ります。

まずは脱脂します。

キレイにしておかないと、フイルムアンテナがはがれてしまいます。

クリーナーで丁寧に拭いておきましょう。 

そしてRX-8へのフイルムアンテナ貼り付けです。

隙間や空気がはいらないように貼り付けます。

また、アンテナケーブルを貼り付けます。 

下ろしてきた配線は、ETC本体と接続しましょう。

アンテナケーブルは、電源ケーブルとセットで裏から通してあげると、車内にケーブルがゴチャゴチャせずすっきりします。

本体とともに、設置が終わったら動作確認してみましょう。

料金所できちんと機能するようなら、RX-8のETCアンテナ取り付けは完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD