メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
RX-8のフォグランプ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> RX-8

RX-8のフォグランプ取り付け

RX-8フォグランプ取り付けでは、LEDイカリングHIDフォグランプを取り付けします。

フォグランプといえばHIDですね。

RX-8は純正HIDヘッドライトがついていますが、やはりフォグランプがないと、明るさが足りないように思えます。

フォグランプをプラスして、夜道でも安心して運転できるようになりたいものです。

RXー8のボンネットを開け、エンジンの上のカバーを外します。

また、ジャッキを使って車体を持ち上げておきましょう。

ジャッキを上げておくと、素早く作業できるようになります。

車高調をつけている場合は、車高が低いので、ジャッキで上げておかないと、かなり作業が大変になります。

フロントバンパーを外していきましょう。

10mmのボルトが4本あるので、ラチェットで抜いていきます。

タイヤハウスのエプロンとFバンパーがクリップで止まっています。

クリップ外しかマイナスドライバーを使って取り外しましょう。

その上にコーナーウインカーがあるので、それも外しておきます。

ここまでできたら、反対側も同じ作業を行います。

次にフロントバンパー下部に移ります。

フロントバンパーとアンダーパネルが8mmボルトで固定されています。

これも外していきますと、フロントバンパーが外れます。

ここにフォグランプを取り付けます。

どこにつけるか決めてから、フォグのステーとバンパーをボルト止めしましょう。

ペンでマーキングしておくと間違いがないです。

キリとヤスリで穴を開けましょう。

ここまででフォグランプ本付けが完了です。

配線とバラストを取り付けたら、フロントバンパーを元に戻します。

スイッチと配線は屋内に通しておきましょう。

これでRX-8のフォグランプ取り付けは完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD