メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
RX-7 FD3Sのフォグランプ交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> RX-7

RX-7 FD3Sのフォグランプ交換

RX-7 FD3Sのフォグランプ交換は、まず本体を取り外しましょう。

片側本体は3箇所のボルトで留まっているので、取り外していきます。

フォグランプの電球が切れたから交換、という場合は特に、使い込んでいるので錆びて回りにくいかと思います。

その場合は、8ミリのレンチで緩めましょう。

ライト本来の反対のボルトは、奥のちょっとわかりにくい場所にあります。

プラスドライバーで緩めましょう。

RX-FD3Sのフォグライトは裏フタが、+ネジで5箇所固定されています。

留め具とカプラを引き抜いて外しましょう。

ちなみに、ランプの規格はH3/12V55Wです。

電球の金具に切り欠きがあります。

だから、それにあわせてセットしましょう。

aとa’のピンを合わせていくといったやり方で、取り付けられます。

ふたで配線を挟まないように注意しましょう。

ここまでできたら、本体を組み付けて官僚となります。

RX-7 FD3Sのフォグランプ交換は、必要する工具もそれほどなく、わりと簡単にできる作業だと思います。

言ってしまえば+ドライバーと8mmのメガネレンチさえあれば、交換できます。

メガネレンチはストレートを使用します。

しかし、素早く終わらせたいというせっかちさんは、電動インパクトドリルを使うといいかもしれません。

フォグランプは、できればこまめに電球の交換をしたいものです。

メンテナンスを欠かさないでおくと、それだけRX-7 FD3Sの持ちも良くなります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD