メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
RX-7小さいエンジンほど小まめに交換しましょう! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> RX-7ドレスアップ

RX-7小さいエンジンほど小まめに交換しましょう!

ワゴンRが発売された当初のキャッチコピーは「クルマより楽しいクルマ!ワゴンR」ですが、覚えていますか?

昔の軽自動車と比較するとワゴンRは、座面も高く足元も窮屈にならず、さらにキビキビとした走りが多くのファンを集めていますね。

そんな大切なワゴンRと長く付き合うためには、日頃のメンテナンスは欠かせませんね。

ワゴンRのメンテナンスで最も重要になるのは、エンジンオイル交換を忘れずに行うこと!ですね。

とくにワゴンRの場合、軽自動車なので小型のエンジンが搭載されていますが、小型のエンジンは大きなエンジンよりも頻繁にエンジンオイル交換が必要といわれています。

ワゴンRのエンジンオイル交換の時期は、5000kmに1回とも10000kmに1回ともいわれますが、乗り方によっても違ってきますので、月に1度位は、目で見て汚れ具合を確認し、手で触ってみて粘度を確認する習慣をつけておくと安心ですね。

ワゴンRなどの軽自動車のエンジンは、エンジンオイル交換などのメンテナンスの仕方次第で7万km位で壊れてしまったり、逆に20万kmも長持ちさせたりできるものです。

お買い物や通勤にとても便利なワゴンRをずっと乗り続けるためにも、エンジンオイル交換はしっかりと行っておきたいですね。

ワゴンRは自分では何もできないですからね!愛車にいつまでも乗り続けられるかどうかはあなたにかかっています!




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD