メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
RX-7軽量化のための内張り剥がし | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> RX-7ドレスアップ

RX-7軽量化のための内張り剥がし

RX7をサーキットで走行させるために、マフラーを交換したりスポーツ仕様のサスペンションに交換したりとカスタムを楽しんでいる方がいるそうです。

RX7をサーキットでより速く走るためには、軽量化が重要になってくるので、走行に不要なリアシートや助手席・リアドア内張りまで取り外してしまう人もいるそうです。

RX7のサーキット走行を楽しむわけではない人がリアドア内張りを外す機会はほとんどないかもしれませんが、音楽を楽しむためのデッドニングやルームランプの増設の際に外す機会があるかもしれませんね。

RX7に乗っている方でよく言われることが、夜間などにリアドアを開けた時に暗い!という話はよく聞きますね。

このような時にはパーツを交換するだけではなく、より快適にRX7に乗るために、ルームランプを増設するなどのカスタムもいいのではないでしょうか?

ルームランプをリアドアに増設するのであれば、リアドア内張りをはがす必要がありますが、フロントドアの内張りのはがし方と同じ要領で作業ができますので参考にしてみてください。

リアドア内張りのように「内張りをはがす」という作業は外見からはその工程が理解しにくく、DIYでのメンテナンスやカスタムにとっては一つの乗り越えるべき壁の様なものであり、その壁を乗り越えると今まで以上に自分で作業できる範囲が広がっていくものですよね。

内張りはがしに挑戦したことが無い方も、機会があればリアドア内張りをはがしたりするような事もどんどん挑戦してみてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD