メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
RX-7サンバイザーだけは進化してないような・・・ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> RX-7ドレスアップ

RX-7サンバイザーだけは進化してないような・・・

RX7をはじめ車は数十年の間に様々な機能が追加されたり、より快適にドライブを楽しめるように、オーディオが搭載されたりカーナビが取り付けられるようになったりと進化を続けています。

しかし、何か所かは過去からあまり変化がないな~というパーツがあり、そのパーツの一つがサンバイザーではないでしょうか?

また、サングラスなどの便利なアイテムの普及により、以前よりもRX7のサンバイザーを利用する人が少なくなっているのも残念な所ですね。

しかし、現在ではアフターパーツとしてRX7のサンバイザーをモニター付きのものに交換してDVDの鑑賞を楽しんだり、バックモニターとして使用することのできるものも販売されていますので、興味のある方は交換してみるのもおすすめですね。

でも気を付けなければならないのが、RX7をサーキットなどで楽しむために、将来ロールバーの取り付けを考えているのでしたら、ロールバーの種類によってはサンバイザーを取り外さないといけないものもあるようですので、計画的にサンバイザーの購入を検討するのがいいですね。

この他にも、サングラスと同じ素材でできているサンバイザーや高級な素材を使用したサンバイザーなども販売されていますので、好みや目的によって商品を選んでみるのがいいですね。

サンバイザーの取り付けも、カーショップに任せるのではなく自分で作業してしまえば、その分の工賃も節約になるのでお得にカスタムが楽しめますね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD