メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
RX-7走りもシャープなら後姿もシャープに! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> RX-7ドレスアップ

RX-7走りもシャープなら後姿もシャープに!

車を購入する際に「何色にしようか?」というのは重要な問題で、車種を決める以上に何色にするか?を決定するほうが時間が掛かってしまうことも多くありますね。

皆さんは、RX7を購入するときに色は何色にしようか?と悩みませんでしたか?

RX7をはじめ車のボディカラーが周囲に与えるイメージはよく話題になりますよね。

例えば、黒色は高級感を与えたり、赤色はお金持ちの印象を与えたり、シルバーは・・・など様々な印象があるようです。

では、光の色に関してはどうでしょうか?よく言われるのは、白い光は「清潔・純粋」など良いイメージで受け取られています。

また、白い光は「雪・ウェディングドレス・天使」のようなものに例えられ、やはり好印象を与えているようですね。

RX7のヘッドライトのバルブを交換したりライセンスランプの色を白くくっきりとしたものに交換したりするのはこのようなイメージからでしょうか?

RX7のヘッドライトなどをカスタムしようかな?と考えている方は、手始めにライセンスランプのバルブを交換するのはおすすめですよ。

ライセンスランプのバルブなら、費用もかからず交換も難しくないので、初めて交換するバルブにライセンスランプを選ぶのは無難なのではないでしょうか?

実際に交換してみると、思っていた以上に白くくっきりとナンバープレートを照らしてくれて、後方からの印象がよりシャープな印象になります。

速くてカッコいいRX7の後方を、今よりもっとシャープな印象に変えてみませんか?




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD