メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
RX-7ヘッドライトの光量が足りないと疲労がたまります・・・ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> RX-7ドレスアップ

RX-7ヘッドライトの光量が足りないと疲労がたまります・・・

RX7のオーナーの中には、日中は仕事でなかなか時間が取れないので夜間のドライブを楽しんでいる方も多いかと思います。

運転中はRX7の加速を楽しんだり、コーナーでの重力を体で感じたりとなかなか疲れを感じないのですが、自宅に戻ってみるとぐったりとしてしまうものですよね。

このように、夜間走行は昼間以上に疲労を蓄積してしまうものですね。

また、夜間での信号のない交差点での侵入などもとても気を使いますし、横から来る車が自分の存在に気づいていない場合などはヒヤッとしてしまうものです。

実は、RX7の夜間走行における疲労・危険とヘッドライトの明るさは、とても密接な関係があります。

RX7のヘッドライトがしっかりと明るく照らすようになれば、今までよりも疲労感はずいぶんと減りますし、見通しの悪い交差点や暗い道での人影なども、より安全に走行することが可能になります。

RX7に取り付けてある今のヘッドライトの光量が不十分と感じているのであれば、夜間走行の負担を軽減するためにも、多少なりとも事故の回避に貢献するためにもしっかりと照らしてくれるものに交換するのがいいですね。

実際にライトを交換してみると、本当に楽に運転できることが実感できるものです。

あこがれだったHIDも最近はだいぶ安くなってきましたので、思い切って購入してみるのもいいですね。

しっかりと照らすヘッドライトで夜間走行も安全でより快適なものになるといいですね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD