メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
RX-7スポーツカーこそスピーカーはしっかりしたものを! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> RX-7ドレスアップ

RX-7スポーツカーこそスピーカーはしっかりしたものを!

RX7はトップクラスの走行性能を誇る日本の代表的なスポーツカーで、マフラーをスポーツタイプのものに交換したり、エアクリーナーを交換したりしているユーザーは多いと思います。

RX7のマフラーやエアクリーナーを交換すれば、運転している時にエンジン音や吸気音を楽しむことが出来ますが、それに反して、いざ音楽を楽しもうとするときにエンジン音などが邪魔になってしまうような場面もしばしばあるようです。

RX7のドライブ中に音楽を楽しむために、しっかりと大音量でも問題なく聴けるフロントスピーカーに交換している人は多くいるのもそのためではないでしょうか?

実際にRX7のフロントスピーカーを選ぶ際にどのようにして選ぶかは予算と目的によって異なるので頭を悩ませる所です。

一般的には、高音用のツィーターとフロントスピーカーが分かれているセパレート型を選ぶのがいいとされています。

もちろんツィーターとフロントスピーカーを別々に購入することも可能ですが、価格が高くなってしまうことと、相性が合う合わないなどの問題も出てきますので初めてフロントスピーカーを購入する時にはセットになっているものから選ぶのが安心です。

また、フロントスピーカーのメーカーはどのメーカーでもノーマルのものよりも上質の音を楽しませてくれる商品がそろっていますので、あまり気にする必要はないかもしれませんが、気になるようであれば実際にRX7に取り付けた人の話を参考にするのがいいでしょう。

アフターパーツのフロントスピーカーをRX7の純正のオーディオにつなぐだけでも、大きな効果が得られるのでおすすめです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD